海の見える部屋
音楽・雑貨・本など、日々興味を持った事について気ままに綴ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お知らせ
2009年 04月 13日 (月) 22:32 | 編集
このブログはこちらに移転しました。
↓ ↓ ↓

Eple
http://nollco.jugem.jp/
引っ越し
2009年 04月 12日 (日) 23:26 | 編集
今、他のブログサービスに引っ越ししようと検討しています。
というか、もう作っている途中です。。
なかなか作業が進まなくて時間がかかってますが、
近々移転することになりそうです!
| 雑記 | - | - |
[music] Department of Eagles"In Ear Park"
2009年 04月 11日 (土) 14:29 | 編集
In Ear ParkIn Ear Park
(2008/11/11)
Department of Eagles

商品詳細を見る



このアルバムを買う前に試聴していた時、過去のアルバムも試聴してみたら、
なんかやけに聴いた事のある曲ばかり。
あれ?と思ってiTunesのライブラリで検索したら出て来た。
既に過去のアルバムは持っているよう。
それで、相方に聞いてみた。

私「この人たち知ってたんだ?」
相方「え?俺買ってねーよ?」
私「私も買った記憶ないよ?」
私・相方「???」

たまにこういうことがある。
お互い自分が買ったCDでもすっかり忘れている...
結局彼らの過去の作品をどちらが買ったものなのか、未だ謎。
ま、いっか。



あたしゃーこの曲がたいそう気に入りますた。↓
Department of Eagles - Phantom Other [Live]




Department of Eagles - myspace
お弁当
2009年 04月 07日 (火) 14:20 | 編集
2週間ばかり前、私のお弁当箱のフタが壊れてしまい新調しました。
その際ネットで色々とお弁当箱について調べていたら、沢山の素晴らしいお弁当ブログに出会い、すっかり弁当のとりこになってしまいました。

元々お弁当は大好き(食べるのが)でしたが、早起きするのは大の苦手だったので、これまでは週に1~2度、前の晩の残りで構成された自分のお弁当だけを作っていました。
ですが、これからはできるだけ毎日がんばろうと思い、モチベーションを上げ続ける為にブログに載せることにします。3日坊主にならなきゃいいけど...


毎日作ると言っても、我が家の場合毎日2人分ではないのです。
ちょっと変わっていると思われそうですが、私の出勤日は自分のお弁当のみ。
休日は相方の弁当のみを作っています。
なぜなら、私のお弁当はおかず3品とかで充分なんですが、相方のビッグ弁当箱には5品くらい詰めないとすきまが埋まらないということと、相方の出勤時間が不規則なため。
そんなわけで、私も相方もそれぞれお弁当を持って行く日は週に2~3回程度。






私のお弁当
09040701.jpg

・鶏のから揚げ(前日の残り)
・れんこんのきんぴら(冷凍保存していたもの)
・切り干し大根(同じく冷凍保存していたもの)

唐揚げは、相方が買ってきたグッチ裕三の料理本のレシピで作りました。
ポン酢と砂糖と胡麻油のタレに漬け込んで揚げたものです。
相方はグッチ裕三のファンらしいですが、私はあのコッテリ料理は少々カロリーが気になってしまいます。




相方のお弁当
09040702.jpg

・煮豚(もらいもの)
・アスパラのベーコン巻き
・ソーセージとピーマンの炒め物
・れんこんのきんぴら(冷凍保存していたもの)

おかずの味がどれも濃いからご飯が足りんと早速クレームが...
そうは言っても、煮豚はアンタの母ちゃんが作ったやつだしねー
これからはご飯の割合を増やそう。



私のお弁当
09040703.jpg

・蟹玉(前の晩に多めに作っておいたもの)
・にんにくの芽とベーコン炒め(にんにくの芽ってなぜ中国産しか売ってないの??)
・もやしとメンマの和え物(前の晩の残り)
丁度お弁当箱が壊れていた時期なので、ジップロックのタッパーに詰め込んで(笑




相方のお弁当
09040704.jpg

・豚肉のしょうが焼き(冷凍保存していたもの)
・ほうれん草の胡麻和え(前日の残り)
・切り干し大根(冷凍保存していたもの)
・れんこん入りコロッケ(冷食)

ご飯が茶色いのは玄米が少し混ざっているからです。
お互い禁煙中で、便秘解消の為に我が家ではたまに玄米ご飯を食べています。
冷凍食品は、隙間を埋めるのにちょくちょく利用しています。



相方のお弁当
09040706.jpg

・豚肉の味噌焼き(冷凍保存していたもの)
・かぼちゃのそぼろ煮(前日の残り)
・かじきまぐろの竜田揚げ(お刺身の残りを使って)
・切り干し大根(冷凍保存していたもの)

ご飯の上に乗ってるのは焼きタラコです。






平日の仕事休みの日に、切り干し大根の煮物、れんこんのきんぴら、豚の生姜焼きと味噌焼きを沢山作って、一回分ずつ分けて冷凍保存していたものが大活躍でした。
朝はそれらを再加熱することと、卵焼きorゆで卵を作るくらいでかなり時間短縮になりました。
今後はもうちょっと冷凍可能なおかずを調べて、出来るだけワンパターンにならないようにするのが目標です。


相方が昔、「弁当箱の中は小宇宙だ」とか言っていたのを今思い出しました。
まあどうせ海原雄山の影響かなんかでしょうけど、これからもそんなセリフを聞けるように(褒め言葉なのかよくわからんけど)がんばろうと思います。
[music] +/- "XS ON YOUR EYES"
2009年 03月 30日 (月) 13:27 | 編集
XS ON YOUR EYESXS ON YOUR EYES
(2008/10/15)
+/- PLUS/MINUS

商品詳細を見る


最近の通勤音楽。
この人たちの事はよく知らないので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ→
(ってすごい手抜きですね...)
以前の作品より実験的な音が減り、聴きやすくなった気がする。

私ら夫婦は揃って変拍子好きなので、こういうバンドはかなりツボです。
今回のアルバムだと、#3あたりがバリバリの変拍子でカッコイイんですが、
残念ながら動画が見つかりませんでした;
(↓のmyspaceでは試聴できます。「Subdued」という曲)

マイナスと名のつくバンドはカッコイイのが多いなあ!!

+/- [Plus/Minus] - myspace
copyright (C) 海の見える部屋 all rights reserved.
designed by polepole...

